動物整形外科|夜間救急20~24時&土日祝日診療/往診いたします。

• 診療について

手術

物言えぬ動物たちの健康を守ります!

たとえば小さいお子さんなど、急に発熱したりということがよくあるものです。物言えぬ動物たちにも、そんなことがあるかもしれません。当「マーレ動物クリニック」は、夜間救急にも対応し、かわいい動物たちの健康をお守りしています。また、怪我やアクシデントの際にも、外科を得意としている当院では、ペットに負担の少ない形での丁寧な処置をさせて頂きますので、どうぞ安心して大切なペットをお連れください。また大学病院への紹介も可能です。地域のかかりつけ医として、お宅のペットのホームドクターとして、ご利用ください。

診療動物

犬/猫/小動物

診療科目

内科/外科/整形外科(犬猫のみ)/眼科/健康診断/予防接種/不妊手術のご相談や実施など

各種検査/血液検診/尿・便の健康診査/超音波診断

整形外科 *外科、特に整形外科に力を入れています。
骨折/脱臼/股関節脱臼/関節疾患/椎間板ヘルニア/その他の診療・検査も迅速・的確に行います。

手術
去勢手術/避妊手術/骨折・脱臼・前十字靱帯損傷・膝蓋骨脱臼などを含めた整形外科手術/腹部外科手術/軟部組織外科の手術

健康管理・食餌指導

各種予防・予防接種・ワクチン
狂犬病予防接種/ジステンパーワクチン/バルボウィルスワクチン/フィラリア予防 内服薬の処方をいたします

手術実例

整形外科
橈尺骨骨折整復術/大腿骨骨折整復術/大腿骨骨頭切除術/骨盤骨折整復術/膝蓋骨脱臼整復術/前十字靭帯断裂整復術

神経外科
椎間板ヘルニア減圧術神経外科

胸部外科
横隔膜ヘルニア整復術/肺葉切除術

腹部軟部外科
門脈体循環シャント/脾臓摘出術/肝葉切除術/胆嚢摘出術

眼科
結膜フラップ/第三眼瞼突出整復/マイボーム腺腫切除術/義眼挿入術

泌尿生殖器外科
卵巣子宮摘出術/精巣摘出術/帝王切開術/乳腺腫瘍摘出術/膀胱切開術/尿道切開術/子宮蓄膿症手術

体表手術
体表腫瘍摘出術/鼠径ヘルニア整復術/臍ヘルニア整復術/会陰ヘルニア整復術

口腔消化器外科
歯科処置/胃捻転整復固定術/胃切開術/腸管吻合術/食道切開術

PAGETOP
Copyright © マーレ動物クリニック All Rights Reserved.